metyaikerogo2013年10月12日のめちゃ×2イケてるッ!はオカザイル2013復活スペシャル! 大好評のこの企画、2年ぶり3回目となるオカザイル復活の軌跡をたどる汗と涙と笑いと感動の2時間半です。

 

 

スポンサードリンク

 

放送 フジテレビ
2013年10月12日

18:30~20:54

番組ハイライトと動画&視聴率

史上初のWオファー!?

今回のオカザイルは
9月21日に放送された歌舞伎オファー に続く
岡村オファーシリーズの第14弾です。

EXILEのリーダーHIROさん勇退に華を添えて欲しいと
メンバー直々に岡村さんにオファー。

オカザイルは2年ぶり3回目ということもあり、
すんなり 快諾すると思いきや 岡村さんは
めちゃイケオファーの歌舞伎猛特訓の真っ最中。

そんなこともあってか、

「(歌舞伎に出演する)伝統芸能の人間だから…」
「シリーズものの“3”はだいたい面白くない」

などとあれこれ理由をつけては出演を渋ります。

その後も事務所社長でもあるHIROさんのためにと
EXILE・三代目 J Soul Brothers・E-girlsなど
所属のアーティスト達が続々と「お願い」に…

スポンサードリンク

 

どうやら岡村さん、
なにか「気になること」があるようです。

そして「あること」をきっかけにオカザイル復活に
向けて事態は急展開を見せます。

岡村さん達に一体何があったのでしょうか?

そしてこれまでになく悪戦苦闘した歌舞伎オファーを
無事に成功させた岡村さん。

「シリーズ3回目は面白くないとない」という
世間の常識を打ち破ることができるのでしょうか?

全てはオンエアで明かされます。

10月12日放送 めちゃイケ! 予告編【動画】

助六姿の歌舞伎ザイルで登場!!

そしていよいよ猛特訓の末に迎えた9月11日。

愛知県のナゴヤドームで行われた
〈EXILE LIVE TOUR 2013 “EXILE PRIDE”〉
追加公演のスペシャルアンコールでオカザイルが復活!!

9/11名古屋ライブでの様子と過去のオカザイル動画

okazairu

歌舞伎の助六姿で登場し、セットも大掛かりです。

予告動画を見ても、身体が随分締まっていますね。

しかし…

歌舞伎オファーでは一寸法師役だったはずなのに、
なぜ助六姿なのか?そもそもなぜ歌舞伎姿なのか?

それらの謎についてもオンエアで明かされるそうです。

番組ハイライトと放送の動画はこちら。気になる視聴率も!

見ごたえばっちりの2時間半でしたね。
オカザイルシリーズ第4弾はあるのでしょうか?
次回にも期待が高まります。

[`yahoo` not found]