IMG_5066

チラックス 炭酸泡シャンプー&トリートメント

 

 

 

 

スポンサードリンク

サツドラの特設コーナーで足が止まり連れてきました( *´艸`)
(しかもポイント10倍キャンペーンでした(*´▽`*))

IMG_5082

炭酸泡シャンプーはこれまで何種類か使ってきましたが、
どれもシャンプーのみで、トリートメントとセットのものは初体験です( *´艸`)

商品情報はこちら
炭酸泡シャンプー
炭酸泡トリートメント

IMG_5064
POPシール付き

IMG_5066
外装フィルムを剥がすと、マットな質感の缶です。
サイズは直径約6センチ 高さ約21センチ
シャンプーのグリーンはパール感があります。

IMG_5067
裏面の様子です。
シャンプーとトリートメントで商品詳細の色合いを変えています。

IMG_5068
シャンプーの裏面ズームです。
最近1枚の写真で収まらないものが多いかも…

☆炭酸泡ケアでクリアな頭皮とやわふわ髪へ
☆炭酸入り濃密生クリーム泡
☆炭配合でスッキリ
☆チルリリーの香り

IMG_5069
頭皮環境を整える植物由来成分
☆乳酸□菌・ブドウ糖果汁発酵液・豆乳発酵液・ショウガ根エキス・アロエベラ葉エキス(整肌成分)

IMG_5070
髪と頭皮のうるおいキープ成分
☆アルニカ花エキス・10種のアミノ酸(アスバラギン酸・グリシン・アラニン・セリン・バリン・イソロイシン・トレオニン・プロリン・ヒスチジン・フェニルアラニン)

通常のシャンプーと同様に濡らした髪に使います。
ボトルをよく振ってから、容器を立てて泡を出します。

IMG_5074
キャップを開けてびっくり!
スクリューな噴出口!これは只者ではない泡が出て来そうな予感です。

IMG_5076
1秒押したくらいでこんなに泡が出ました。 泡の勢いがすごかった。
炭が配合されているからか、淡いグレーの色合いです。
写真を撮るのにもたもたしていても泡はキープされていました。

ボトルにも書いてありますが、マッサージするように頭皮をシャカシャカするたびに
もこもこと豊かに泡立って、指通りがとても良いのが印象的でした。
チルが何なのかは分かりませんが、ユリ系の、ちょっとオリエンタルな雰囲気もする香りです。
百貨店の化粧品売場でも嗅いだことがあるようなそんなイメージでした。
頭皮ケアを意識して、洗い流す前に1分位置いてみました。

泡は沢山育ちましたが、洗い流しもスムーズで、終始指通りが良いです。

続いてトリートメントです。

IMG_5071
まずはボトルの裏側のズーム

☆泡タイプの炭酸トリートメント
☆シルク成分配合
☆スフレのようなじゅわっと泡
☆美容保湿成分が髪の内部まで浸透
☆チルペチパーの香り

IMG_5072
頭皮環境を整える植物由来成分
☆シャンプーと同じ

IMG_5073
髪を柔らかくするうるおいキープ成分
☆グルコシルセラミド・加水分解コラーゲン・コメヌカ油・10種のアミノ酸(シャンプーと同じ)

IMG_5075
こちらもジェットスクリューな噴出口です。

ボトルを振った時に、シャンプーは1度振るとしばらくは音や中身が動く感じがしなくなるのですが、トリートメントは振る度に液感があります。

IMG_5077
泡の勢いはシャンプーよりも穏やかです。
もたもたしていたら、シュワシュワととけていきます。

IMG_5078
もたもたせずにもう一度。
こんな感じのまさにスフレな泡です。

髪に伸ばした時の感覚は、やはり泡で出てきているので、
一般的なチューブやジャーに入ったトリートメントに比べると、
まったり感やコクのようなものはほぼなくて、さらりと浸透していく感じです。

チルベチパーの香りは、チルリリーとは少し異なりますが、
系統は同じ印象です。

洗い流すとつるつるした手触りで、
まったりしていなくても、しっかりとしたうるおいを感じました。

IMG_5079
タオルドライ後に、ガーっとドライヤーで乾かして櫛を通した髪です。
サラツヤです(*´▽`*)
ボトルに書いてあるように、ふんわり感と柔らかい感覚があります。

こういう香りの系統だからか、香りはしっかりめかなと感じました。
翌日でもふとした時に香ります。←嫌じゃない

お値段は1本税込¥1650でした。

泡を出すのが楽しくて、スッキリ感とやさしさを併せ持つ使用感も好みです。

ボトルに365日炭酸泡と書いてあるけれど、
私はスペシャルケアとして使っていきそうな予感です♪

[`yahoo` not found]