IMG_5160スグニ モイストミルク&スグニ グロッシーオイル
☆ナイトグロッシーオイル
☆モーニングモイストミルク
を使ってみました。

 

 

 

スポンサードリンク

 

【製品特長・情報】
素早くなじんで潤いチャージ&補修
☆5種類のナノPPT配合
・3種のナノ加水分解ケラチン
・ナノ加水分解シルク
・ナノ加水分解コラーゲン
☆ペリセア配合
☆γ-ドコサラクトン配合

モイストミルク
グロッシーオイル
共に各80mL 税込1699円

公式Twitter

IMG_5160

ンクが朝用でブルーが夜用?

IMG_5162

ボトル裏面の様子です。

IMG_5163

IMG_5164

それぞれズームアップ

私がエイジングアイなのと、
パールがかったラベルに白い文字がちょいと見づらいです^^;

外から見たところでは、
ブルーはクリアなオイルでピンクは乳液状です。

IMG_5170

まずは夜にグロッシーオイルから使ってみました。
シャンプー→タオルドライ後の濡れた髪に使いました。

IMG_5165

黄色く見えたのはボトルに色がついていたからでした。
透明のとろりとしたオイル状です。

よくよく見ると、適量が、
・ショート 1~2プッシュ
・ミディアム 2~3プッシュ
・ロング 4~5プッシュ
とあります。

私はロングの部類に入りますが、ヘアオイルをそんなにつけたことがない気がします…

7分目位のプッシュ具合で1プッシュつけてみましたら、
すっと馴染んでべたつかなかったので、言うことを聞いて4プッシュ(押し具合は相変わらず弱気の7割)使ってみました。

毛先だけでなく髪全体にとのことで、全体にまんべんなく…

そしてドライヤーをかけましたら…

すごくサラツヤになりました(*´▽`*)

IMG_5167

ツヤが面!

そして髪が軽く感じられました。
そのまま就寝し、朝起きてびっくりだったのが、
フェイスラインのレイヤーがとても綺麗に出ていた事です。

これは他のアウトバス製品ではなかった効果でした☆

翌朝に、ピンクのモイストミルクを使いました。

IMG_5169

こちらも適量はグロッシーオイルと同様でした。

IMG_5171

乾いた髪に使ったので、まずはスタイリング剤としての使用になりました。

ヘアスタイリングが苦手(というかそこに面白さを感じない)な私は、
基本スタイリング要らずなヘアスタイルにしています。

なので特にスタイリングをする必要がなかったのですが
(フェイスラインのレイヤーもいつになく綺麗に出ていたので)

毛先を中心につけてみました。

感想としては、
確かに毛先のハネなどは落ち着きましたが、
使用感・手触りの面で、何もつけていない(夜のグロッシーオイル)髪の方が
ツルツルでツヤツヤで軽やかに感じたので、
個人的な意見としては、私の好みの髪の質感にはなりませんでした。

ツヤはあるけれど…なんだかマットな感じで、
さっきまでの面のツヤがぁ~
と、正直思いました。

しかし!

まだ洗い流さないトリートメントとしての道がある!

ということで、夜、入浴後の濡れた髪にも使いました。

こちらは適量の4プッシュで。

髪が濡れているのでムラなくミルクが行き渡りましたが、
この時点で結構「つけている感」みたいなものがあり、
怪しげな雲行きに…

ドライヤーで乾かしましたが、なかなか乾いた感じにならなくて。。
手櫛で髪を整えると、手がテカテカしましたね。
わたしの髪には4プッシュが多かったのかもしれません。

洗い流すトリートメントの洗い流しがあった時みたいな感覚が近かったです。

やはり仕上がりはマットでしたが、
しっとりしている感じはとてもありました。

これが朝までに浸透してサラツヤになるかな♪

という期待を込めて就寝しましたが、
朝目覚めた時も、やはりマットなままでした^^;

しかし、毛先はとても落ち着いていて、
ハネがなかったのが凄いなぁと思いました。

結論として、
私は日常的に使うのはグロッシーオイルで、

朝起きた時に毛先のハネが気になることがあれば、
少量のモイストミルクでお直しするのが良さそうです^^v

推奨される「適量」は、一度は試して微調整ですね^^

グロッシーオイルとモイストミルクどちらかひとつ選ぶなら、
私は即答でグロッシーオイルです。

[`yahoo` not found]