TakagiChikako

 

めざましテレビやすぽると!で活躍した「チカちゃん」こと高樹千佳子さんのおめでたいニュースが飛び込んできました。

 

スポンサードリンク

チカちゃん、ちーたかの愛称で親しまれる高樹千佳子さん(34歳)が結婚することがわかったのは8月11日。

お相手はIT関連の会社員(30歳)。交際1年を迎える8月14日に都内の区役所に婚姻届を提出し、挙式・披露宴は来年の予定とのことです。お相手の男性についてスポニチの取材では、「穏やかで誠実で、年下ながらとても頼れる人」と説明し、「笑顔の絶えない明るい家庭を築きたい」と喜びの気持ちを語ってくれました。

94x_bor

 

 

 

オフィシャルブログ「ちーたか♪」を覗いてみましたが、こちらは8月9日の更新を最後に、まだ発表はされておりませんでした。入籍が済んでから正式発表があるのでしょうか。暫くは毎日チェックです^^

 チカちゃん 略歴

現在34歳。横浜国立大学工学部建設学科卒業(1浪しての入学)

本名 前田千佳子

☆2002年めざましテレビの3代目お天気キャスターとして芸能界デビュー。
芸能界入りのきっかけは、母の勧めで応募したグラビアだそうです。

☆2005年にはめざましどようびとすぽると!にレギュラー出演をはたし、情報キャスター・スポーツキャスターに初挑戦しました。

☆2006年には初エッセイ高樹千佳子の晴れに歌えば♪を刊行

☆2007年にオフィシャルブログちーたか♪開設

☆その後レギュラー番組を好調にこなすも、2009年12月、彼女に異変が…

「めざましどようび」と「DHCカウントダウンジャパン」を体調不良を理由に急遽出演を取りやめ、原因が椎間板ヘルニアを患ったためとブログで公表したのです。その後は病気療養のため2週間ほど全面的に芸能活動を休止したものの、その後レギュラー2番組に出演しめでたく復帰をはたしたかに思われました。ところが2010年1月5日、再び椎間板ヘルニアが発症してしまい、レギュラー2本の出演を見合わせることに。。。結局めざましどようびへのレギュラー復帰は叶いませんでした。。

2010年からはテレビやラジオで数々のレギュラー番組をこなし、現在に至ります。

ご主人との馴れ初めは?気になる妊娠は?

お相手の男性とは友人の紹介で知り合い、音楽という共通の趣味で意気投合したそうです。
プロポーズは今年6月。
 「私の不規則な仕事を理解してくれ、私が料理を作れない時は作ってくれるんです。彼となら、温かい家庭を築くことができると確信しました」と惚気ていました
結婚のニュースが入ると、「デキちゃった婚か否か?」がすぐに飛び交う昨今ですが、チカちゃんは妊娠はしておらず、結婚後も仕事を続けていく意向だそうです。

「家庭を大切にしつつ、お仕事も頑張っていきたい」 と最愛の人との生活を支えに、さらなる活躍を目指しています。

良くも悪くも、結婚すれば、色々なことが起こってくると思いますが、ご夫婦力をあわせて乗り越えて、絆を深めていって欲しいです。

MW-W03-0353誕生日:1979年 06月05日

星座:ふたご座
出身地:東京
血液型:O型
[ 出典:日本タレント名鑑 ]