s_Sakura今年もお花見の時期が近づいてきました。
今年の桜前線はどんな感じで進んでいるのか、各地の開花予想やおすすめスポットなど、お役立ちサイトをまとめました。

 

スポンサードリンク

用途に応じて情報サイトを使い倒そう♪

毎年わたしたちの心を惹きつける桜。

桜の開花時期が近づくと、うきうき、わくわく
そわそわしてしまいます。

南北に縦長い日本は、桜の時期も早ければ
3月中旬から、遅いところでは5月と、様々です。

そんな時にとても役立つのが情報サイトです。

開花時期やおすすめスポット、近隣の観光名所
まで紹介されているものまであります。

るるぶ.com 桜前線とれたて便2014


るるぶ.com 桜前線とれたて便2014

桜前線MAPではエリアからお花見スポットを
検索できます。ライトアップ、桜まつりの有無など
をアイコンで一覧表示してあり、とてもわかりやすいです。

また、現地の状況を写真投稿で随時更新中!
地図や料金、公共交通機関でのアクセス方法
も網羅されております。

旅のプロフェッショナル、るるぶのサイトなので、
近隣の観光施設や宿泊施設などの情報も充実
しています。

花見特集2014


花見特集2014

乗換案内のジョルダンさんのサイトです。

例年の開花時期をもとにスポットを探すこともできます。
2014年の開花予想ではありません

夜桜、駅チカ、ランキングなど、内容も充実しています。
口コミは今年のものと昨年より以前のものと分かれていて
読みやすく参考になります。

日本気象協会

chart_large
日本気象協会

桜だけでなく、あんずの花や花粉飛散情報、お天気情報
もリリースされています。

桜開花予想は最新情報をチェックしてください♪

桜開花予想2014

sakura_front_600x450
さくら開花予報2014

各地の開花・満開予想日の表にある「地点」から
各地点の詳細をご覧頂けます。

見頃予想や天気のグラフ、過去のデータ比較や、
標準木の場所までわかります。

ツイッターでも情報発信をしているので、フォローして
最新情報を要チェックです♪

tenki.jp

tenki.jp

主要地点での予想開花日と予想満開日、昨年との日数差など
が一覧になっています。

スポンサードリンク

エリアごとの気象予報士のコメントもあります。
その他、防災、レジャー情報などもチェックできます。

お花見特集2014(マップル)

s_mapple
お花見特集2014(マップル)

全国各地の桜の名所やイベント、見頃や開花情報などが掲載されています。

全国お花見100景(Walkerplus)

s_wpurasu
全国お花見100景(Walkerplus)
全国1000箇所のお花見スポット情報、開花情報、
名所100選、人気ランキングなどお花見に役立つ情報が満載です。

スマホ対応のWalkerTouchのダウンロードができます。

日本気象株式会社

日本気象株式会社

2014ニュースより桜の開花・満開予想がリリースされています。
花粉の飛散情報も合わせてチェックできます。

携帯・スマホにはお天気ナビゲーターがおすすめです。

桜開花予想

桜開花予想

地図を中心に各エリアごとに予想と解説をしてあります。
シンプルでわかりやすいサイトです。

お天気 JAPAN

お天気 JAPAN

開花予想や開花状況を確認できます。

地名検索の他に、GPSを使って現在地周辺スポット
も表示してくれます。

各地の予想一覧や気象予報士のコメントもあります。

 

いかがでしたか?

いくつかのサイトをご紹介しましたが、状況に応じて
使い分けて活用して頂ければ幸いです^^

辛い花粉症は、どうして起こるの?