s_oura先日オームライスを作ろうとした時に見つけたゾンビオムライス。
ついに私も作ってみました♪
これはハロウィンのお料理にもいいかも!?
(PC表示の際、画像が表示されないケースがあるようです。画像の所をクリックし、ブラウザで「戻る」をして頂くと改善される可能性が高いです。ご迷惑をおかけし申し訳ありません。。)

 

スポンサードリンク

オームライス(王蟲飯)を作ってからしばらく経ち…
ダイエットしようと言うものの、食べることが大好きな
夫の食欲を減退させてダイエットに貢献すべく、
ゾンビオムライス作りにチャレンジしました。

オームライスの作り方を調べていた時に偶然出会った
ゾンビオムライス…。

指に見立てたソーセージがオムライスの玉子部分を
突き破って飛び出し、ケチャップはまるで血のよう。。

上手にできるかしら…?
それでは、イザ!!

まず、ウインナーの指を作ります。
よりリアルに仕上げたかったので、ウインナーの
先の皮(?)を少しはがして爪のようにしました。

先端のひねってある部分も切り落とします。

s_S__13058073

ウインナーの長さをどうするか迷いましたが、
余裕を持って、親指以外はそのままの長さにしました。

s_S__13058074

実はウインナーを加熱する前に爪を作ったのですが、
皮を剥がしにくく、表面がぼこぼこになってしまいました。
(写真左側の爪)

そこで加熱後に反対側も爪を作ってみたところ、
皮がとても綺麗に剝けて質感もより爪っぽくなりました。

s_S__13058075

玉子に十字に切れ込みを入れて
オムライスにウインナーを刺していきます。

それっぽく見せるために、刺す場所や角度などを
よくよくイメージしてから実行します。

もう少し親指と人差し指を離した方が良かったかも。。

逆サイド(爪側)から見たところです。

s_S__13058076

こちらがわから見るとなかなかいい感じ?

そして最大の難関、ケチャップの血です。

指刺しもケチャッ血もほぼ一発勝負なので
とても緊張しました。

s_S__13058077

ケチャップのキャップを外して
ボトルから直接垂らしたものの、

夫から
「血が不自然だ」
と言われたので、フーフーと息を強くふきかけ
s_S__13058078
離れていたケチャッ血をつなげてみました。

気持ち悪がることもなくペロリと平らげた夫。
…果たしてダイエットにつながったのでしょうか?

結論的には、

●いつものオムライスにウインナーが
5本もプラスされたこと

●ウインナーを刺すためにオムライス自体が
大きくなってしまったこと

●ケチャッ血でいつもより塩分量が多くなったこと

以上3点から、ダイエットには逆効果と判明しました(TnT)ガビーン…

ホームパーティーのネタとして、数人でシェアするという
楽しみ方の方が良さそうです^^;

実際に作って感じたゾンビオムライスのポイントは

●ウインナーの指に爪を作る時は加熱後に
●ウインナーの位置と角度はよくよくイメトレしてから
●ケチャッ血は慎重に

といったところでしょうか。

色々な方が作ったゾンビオムライスを事前に
チェックしておくのも良いと思います。

ゾンビオムライスの画像検索結果

ツイッターで見つけたゾンビオムライスをご紹介します♪

 

凄い!!! 私とはレベルが違います! リアリティを出すために指を曲げるべきでしたが 私にはそのスキルがなかった(;´Д`)。。   ケチャッ血具合もとても参考になります。

これまた!!
ウインナーがシワシワになるのもアリですね。
こういうケチャッ血ならばかけすぎにならないですね。

 

ぅ~む。。。
ゾンビオムライス。。

オームライスと並んで、これまた奥が深いですね。

「極めたい」とは思いませんが、
一度は作ってみたかったのでした。

オムライスを作ったら「またかよ(゚д゚)!」と
言われてしまった方、

いつものオムライスにひとひねり欲しい方、

私のように単に作ってみたいと思われた方、

強くはおすすめしませんが、
一度くらいは作ってみてもよろしいかと思います^^

[`yahoo` not found]